top of page
  • chishin-en

オーナー様による「田植えの集い」開催(2023.5.20)

更新日:2023年5月30日

5月20日(土)丸山千枚田のオーナー様による「田植えの集い」が開催されました。

オーナー様による田植えの集い
オーナー様による田植えの集い

朝9時ごろからシャトルバスでオーナーの方々が丸山千枚田に集まり、昔ながらの手植えで田植えをおこないました。

今日は、約300名以上のオーナー様に、各団体や関係者を合わせて500人以上が集まり開催されました。

撮影にご協力いただきましたオーナーの皆様、ありがとうございました!

今回も相模女子大学から多くの学生が参加して、田植えをおこないました。 相模女子大学では「丸山千枚田魅力発信プロジェクト」など、丸山千枚田の魅力を発信してくれています。

午前10時30分から、セレモニーがおこなわれました。

真新しい水車ができました。ここでは発電がおこなわれています。


この時期は睡蓮や黄菖蒲が見頃となっていて、訪れた人を楽しませています。


手植えでどんどん「なついろ」が植えられて行きました。秋の収穫が楽しみです。

展望台から見る丸山千枚田

セレモニーのあとに、昼食が配られ、思い思いの場所で丸山千枚田を眺めながら昼食をとる方の姿がめにつきました。会場では熊野地鶏の焼き鳥の販売も復活し、お昼前には行列ができていました。

オーナーの皆様、お疲れ様でした。秋の収穫をお楽しみに!

閲覧数:316回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page